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SWOT

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他社にはない強みがあり、自信があります

業界にある昔ながらのやり方にとらわれず、時代に応じたサービスをご提供いたします。

  • Point 01

    店舗デザインの

    成功要因

    成功する店舗デザインの基礎となる要素の一つが、ブランドイメージの強化です。 店舗デザインは、単に美しい空間を創り出すだけではなく、企業のアイデンティティを具現化し、訪れる顧客に一貫した印象を与える力があります。 例えば、使う色や素材、照明の方法などはすべてそのブランドのキャラクターを訴求し、店舗を訪れるすべての人々にそのイメージを刻み込むのです。

  • Point 02

    内装工事の

    コスト要素

    店舗内装の主要なコスト要素の一つが材料費です。高品質な材料を選択することは、良い第一印象を与え、顧客を引き付けるために重要ですが、同時に材料費は工事コストを大幅に押し上げる要素ともなります。許可証の取得費用、仮設資材、運搬費、廃棄物処理費用などが含まれ、これらもまた戦略的な計画と予算管理の中心となります。 内装工事全体の経済性を確保するためには、これらの「見えない」コストを見逃さずに計上することが重要となります。

  • Point 03

    内装工事の

    コスト抑制法

    まずゴールでもある完成形をイメージした上で、全体のフローとそれぞれの工程計画を立てることが重要です。 商業施設の開業日などが決まっている場合、時間と名のつくコストがさらに影響を与えるからです。工事を進めるにあたり、大勢の職人を雇えば、一見効率的に思えるかもしれません。 しかし、きちんと計画を立てて人手を最適化すると、必要な作業だけに集中でき、無駄な労力を削減可能です。

Tips fo Making

空間づくりのコツ

空間づくりにはパターンがある

  • # 01

    どんな空間を作りたいかの考えをまとめる

    必要な部屋の数や、その部屋で何をするのか、そこに最大で何人は入れるようにするのかなどをテキストベースで先ずはまとめていきながらイラストや図面にまとめていく。

  • # 02

    間仕切り位置の決定

    部屋の割付が決まったら、どのように壁を作っていくかを決めていきます。完全に閉じた空間にするのか、それとも上が空いているようにするのかで、必要なエアコンの数や、消防設備、照明の数などが大きく変わってきます。

  • # 03

    部屋の装飾や、什器・家具の選定

    実際にどれだけの机や椅子が必要なのか、壁紙や床の材質や色はどうするのか、照明の雰囲気などはどうするかを決めて、工事の工程表の作成にまで落とし込んでいきます。

    ここまでのボリューム次第で、工程表がどのようになるかが確定されます。

  • # 04

    まとめた情報を検討図にまとめていく

    情報を元に各部屋の広さや、必要な動線の数や寸法を落とし込みながら平面図(イラスト)のように全体を整理していく。テナントや、賃貸の部屋が決まっているようであれば、その部屋をベースに空間の割付を考えていく。

多種多様な空間づくりはありますが、ほとんどがこのパターンで適切な設計ができます。

Campaign

キャンペーン

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Field-UPのこだわり

良い成果を収められるように最大限の技術を東京でご提供

コスト抑制と品質維持のバランス

 壮大な店舗デザイン、魅力的な内装。 しかし、成功した店舗作りとは、莫大なコストをかけることだけではなく、経済的にも持続可能な形を追求するものです。 それを可能にするのが、コスト抑制と品質維持のバランスです。 業界のノウハウを生かし、現実的な予算枠内で最高の品質を追求する術を身につけることで、ビジネスの成功へとつなげることができるのです。

 まず考えるべきことは、高品質な材料の効率的な使用方法です。 一般に、ハイエンドな材料はそれだけで経済的な負担が増えますが、これを適切に使うことで驚くほどの結果が得られることがあります。 たとえば、特定の装飾品に高額な資金を投じるのではなく、全体的な感じや雰囲気を作る素材に投じるという工夫はいかがでしょう。 それは、豊かさと風格を醸し出す高品質な床材や壁材を選ぶことで得られる効果に他なりません。 質感が最も重要なエリアに集中して投資を行い、他の部分は効果的にデザインしましょう。 また、材料の選び方だけでなく、その取り扱い方も大切です。 たとえば、廃棄物を減らすためにパーツをフル活用したり、職人技を生かし、限られた素材で最大限の効果を引き出したりします。 これにより、無駄を減らし、質の高いデザインを経済的に実現できるのです。

 そして、コストと品質のバランスを上手に取るために欠かせないのが、経験豊富なプロフェッショナルの活用です。 インテリアデザイナーや建築家などのプロは、内装工事にかかるコストを抑えつつ、あなたが求める品質を出すためのアドバイスを提供します。 これらのプロフェッショナルは、工事費用だけでなく、長期的なメンテナンスコストや環境負荷も考慮して設計を行います。 すなわち、初期投資を適切に行うことで、長期的な運営コストを低減するという視点を提供してくれるのです。 勿論、プロのサービスにも費用がかかりますが、その価値は長期的に見れば高いと言えるでしょう。 目先のコストを抑えることに固執するのではなく、後々の運営をも視野に入れた適切な投資が、成功する店舗作りには不可欠なのです。

InteriorWork

新しい内装工事の形

VRを活用した空間設計、工事計画の実現

これまでの内装工事、設計などの概念を覆すような取り組みを常日頃から実行。

チープではなくリーズナブルな価格で、プロのサービスを受けられる形を実現しました。

VR model

VRモデルサイトへはこちら

VR Model  Library

各社のレイアウトを参考にしてください。

空間に関することなら一括でお任せを!

店舗やオフィスの移転・改装をお考えの方はぜひField-UPにご相談ください。

Flow

工事までの全体の流れ

 

参考フロー

  • 行政書士11
     

    お気軽にお問合せ

    これからやりたいこと、今度のどんなオフィスや、お店などを作り上げていきたいかをお問い合わせフォームなどから教えていただき、日程を調整しながら具体的な内容を対面やオンラインでお打ち合わせをする準備をいたします

  • 行政書士12
     

    現場調査

    既に新築、移転先、テナントなどの場所が決めっているようであれば、実際にお伺いして、細かな寸法を採寸したり、写真を撮影します。

  • 行政書士13
     

    詳細なお打ち合わせ

    現場調査やこれまでの内容を整理して、検討用の平面図を無料で作成いたします。内容やご提案を見ていただき、今後の発注までの流れも併せてご説明します。

  • 行政書士14
     

    ご発注/詳細設計

    ご発注をいただいたら、各種詳細設計に入っていき、より具体的な空間に必要な材料の選定や、什器、家具、電気や通信の設計をします。進捗に応じてVRを活用した3D空間内での完成イメージモデルを見ていただけます。

  • 行政書士15
     

    工事・移転/アフターフォロー

    工事は工程表を作成し、綿密な計画を立てて進行させていただきます。移転に関しても、どのように移転を進めていくかのガイドも併せて致します。作業終了後にもアフターフォローも十分にできますので、ご安心ください。

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080-4955-4941

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営業時間

10:00~20:00

定休日 不定休
代表者名 上田 敬介
ご依頼を検討している方のために、会社の所在地や電話番号等の会社に関わる情報をまとめました。仕事場にある家具や間仕切り、備品の配置などレイアウトを変更する業務やOAフロアへの改修業務を担っており、一都三県を対象にサービスを展開しています。

Q&A

よくある質問

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  • 対応エリアはどのあたりですか?

    一都三県で対応しております。

  • イメージがはっきりしていないのですが、、、

    こんなオフィス、店舗にしたいというざっくりしたイメージをお伝えいただければ、脳内にあるデザインを具現化します!平面、立面、3次元と多種多様な資料を素早くご準備しておりますので、イメージしやすくなると思います。まずはお気軽にご相談ください!

  • 消防関係の申請もお願いできますか?

    消防絡みの面倒な取り合いもお受けします。消防設備士でもあり、建築の知識を持った設計士が法令を遵守した空間設計を行い、さらには届出関係の資料の作成やコンサルティングまでいたします。

  • どういったことをお願いできますか?

    デサイン、施工はもちろん、家具の購入、不動産探し、移転、廃棄業務、内部付帯業務なども支援いたします。

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